よくある質問

Q.生地は何センチから買えますか?

10㎝ 単位から購入できます。
生地以外にも、リボン、レース、紐なども、基本は10㎝ 単位でお売りしております。
※一部例外のレースもございます。

ご希望の方は、お会計前に 『カット受付』までお越しください。
※カット受付のスタッフへお声掛けください。


お会計の「前」に、カット受付をお願いします。


カット受付は、このパネルの下で受け付けております。


Q.計り売りの生地が欲しいが、布の買い方がわからない。


お会計の前に、『カット受付』までお越しいただき、欲しいサイズをスタッフへお伝えください。
番号札をスタッフからお渡しし、カットが終わり次第 お呼びします。
そのあとに、レジにてお会計をしていただきます。

※受付場所は、『カット受付』/『カット』というパネルがあるレジすぐ後ろにて承っております。

Q.生地をまるごと買うので、計らなくてもいいですか?

計り売り商品明細書を受け取ってから、レジへお越しください。


▲残り少ない生地をまるごと購入したい場合


「巻いてある量が残り少ないから、全部買います」という場合も、どれだけ生地がのこっているのか計って計算をしないとお会計することができません。
お会計前に、必ず『カット受付』にて 計り売り商品明細書をもらっていただきますようお願い致します。


Q.返品交換はできますか?


未開封・未使用の商品に限り、返品、交換をさせていただきます。
※計り売りの商品は返品・交換できません。
※購入から2週間以上経過したものは対応いたしかねます。

【必ず下記を一緒にお持ちください】
1)レシート
  ※カード払いで購入された方は、クレジット明細書もご用意ください。
2)未開封・未使用の商品
3)ポイントカード

※商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損等の不良品がございましたら、お手数をおかけいたしますが、あらかじめご連絡いただいた後、良品と交換させて頂きます。その際、レシートをお持ちいただきますよう お願い致します。


Q.ミシンのアフターサービスはありますか?


当店でミシンを購入いただいた方に 限り、アフターサービスの受付をしております。不具合等あれば、ご相談ください。
※他店で購入いただいたミシンは受け付けておりませんので、ご了承ください。

Q.オーダーでつくっていただくことはできますか?

入園用のレッスンバッグ、シューズバック、お着替え袋は
店内にある見本サイズのみ、受付をしております。

手作業のため、多少差が生じる場合がございます。
詳しくはスタッフまでお尋ねください。

その他の展示品については、オーダーを承っておりませんので、ご了承ください。

Q.店内で写真撮影はよろしいですか?

キャラクターものの商品、本の撮影はお断りしております。
その他での撮影をご希望の場合は、店員へお声掛けしていただければ大丈夫です。

Q.レシピのコピーのみ欲しいのですが、、、

基本的に、レシピのみの配布はしておりません。
ご購入いただいた方へのサービスです、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

Q.店内にない商品の取り寄せはできますか?

店内にない商品で欲しいものがある場合は、スタッフまでお声掛けください。
ただし、セール期間などであってもお取り寄せ商品は 割引対象外となりますのでご注意ください。
ポイントは付与できます。